2009/05/12

Ozone Web Browser

久しぶりに携帯の話をば。
といってもハードじゃなくてアプリです。

Ozone Web Browserなるものがあります。
S60とUIQ向け。
http://www.o3mobi.com/

アイコンは酸素元素3つ=オゾン?

WebKitベースのブラウザでなんと言ってもきびきび動作します。
読み込みから表示までがとても快適。
当然JavaScriptも動きますがフラッシュには非対応。

スタートページはどことなくあいふぉーんのブラウザな感じのデザイン。
UIQ版だと同じように使えるのかな?
下には6つよく使うサイトが表示されています。
(SSには4つしか見えてませんけど・・・。)


ページは画像のようにフルブラウザ型表示です。
ちゃんと日本語もいけます。


拡大縮小はメニューか5と6ボタンで可能。
フル表示してみたところです。


ちなみにUAはこんな感じです。
結構適当?


「戻る・進む」は下に履歴のサムネイルが表示されます。


マルチウィンドウ(タブみたいに使えます)もちゃっかり搭載。


と至れり尽くせりな感じなんですがまだまだ開発中。
そして日本語だとエンコードミスって文字化けすることがあります。
それもSJISかもしれない。。。

フィードバックしてさらに使いやすくなれば主力になりそうです。

0 件のコメント: