2008/12/19

携帯とブログ

タイトルそのままなお話。

携帯N82からシェアオンラインshare onlineを使うなら
voxやflicker、ovi、mixiなどが可能です。
このうちブログとして使えるのはvoxくらい?
写真投稿するならflickerやoviが妥当。

ちなみにこのブログはGoogleのサービスなので
画像を載せたりするときはPicasaのウェブ版から便利に利用できます。
ちなみにローカルでもPicasa2を使っているので
Googleサービス群の内側ではとても便利です。


しかし携帯からこのブログやPicasaウェブに投稿するには
メールを用いるしか無くて何となくスマートな気がしない・・・。

voxにアカウント作ってブログ作り直すと一番便利なのかなとも思うけれど
どうせ携帯からブログ更新したりすることもなさそうだしなー。
写真だけならアップしたいことがあるからやっぱりvoxの方が便利なのかな?


と、どうでも良いことを考えているのでした。



//追記 午前7時46分
そのあとTwitter+Twitpic+携帯百景で事足りるんじゃないかと思って
ちょっとテストテストー

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

・・・うんこれで良さそう。
ブログに写真もくっつけられるし
リアルタイム状況は右メニューに更新されるしで
個人的にはこれで満足かな-。

シェアオンラインとoviが使いたくて始めたこのブログは
一瞬で目的が変わっていくのでした。

0 件のコメント: