2008/12/24

ovi部分日本語化

NOKIAの始めたオンラインサービス「ovi」が
部分的に日本語化され始めました。

販売からは撤退はしたけれどサービスは維持って路線が見えますねー。

Shareに惹かれて登録したものの
忙しさで写真も撮れずなかなか使えてませんが・・・。

この手のサービスはGPS情報のついた写真を投稿すると
Googleマップ上で見ることが出来るのが便利だなぁと思ったけれど、
GPS情報を"見せない"ってオプションが無いようなので
うっかりしてると生活範囲がバレバレになりそうですね。
    #Googleのやってるサービスにはあったかな?
    #oviはジオタグじゃなくて入力地名情報を読み取りなので結構適当な場所に表示します
と思ったらシェアオンライン経由でアップするとGPS情報消えてるのかな

oviのブログ/サイト用ウィジェットFlash Tickerを貼ろうとしたら上手く動かない。
以前は上手く動いてたのにPicasaに浮気してる間に何か変わったのかな。
どうしたのかと思ってソースを見たら

   embed src="/tools/twidgets/ticker.swf?(以下略

ローカルで動かす気なんだろうか・・・。

   embed src="http://share.ovi.com/tools/twidgets/ticker.swf?(以下略

とやると動きましたとさ。

0 件のコメント: