2008/12/12

N82を便利に手動回転する方法

>画面が縦と横でコロコロ変わるんだけど、なんとかならないかねー
>一応通常時は自動切換えオフってるんだけどネットしてる時は横にしたい時もある。

というのを読んだのでソフトバンク版N82でいろいろやってみた。

用意するもの
 ・Rotateme1.5
  http://mosh.nokia.com/content/47EC617E84284F8FE040050A45307625
 ・ThePencil
  http://mosh.nokia.com/content/5738ED8B0272FC76E040050A45300213

方法
 1 Rotateme1.5とThePencilをダウンロードしてインストール
   (サインが必要です。オープンでいけるかな?)

 2 ThePencilの設定でN82のメディアキーを鉛筆に設定する。
   真っ赤な画面でメディアキーを押すと画面にScanCode=186とでるので
   左上キーで保存。
   (普段はメディアキーとして動作して
           アプリ動作中や入力中は鉛筆として働くようになる)


 3 Rotateme1.5の設定でホットキーをPen+Cに設定・PriorityをHighに設定
   

この状態で普段はメディアキー+Cを押しても回転しないけれど
ブラウザなどアプリ動作中はメディアキーが鉛筆化するので
Rotateme1.5が働き回転するはず。

押し方のコツはメディアキー→Cという順番が良いと思います。
Cから押すと項目を消そうとしちゃうことがあるので・・・。

それとRotateme1.5をつかって回転した状態では
Rotatemeを使わないと元に戻りません・・・。

でもこれなら右手なら親指一本で回転できて便利かな?
自動切り替えが鬱陶しい人にも使えるかも。
まだ検証ほとんどしていないので不具合がでるかもしれませんので気をつけて・・・。

0 件のコメント: